テニススクール ノア 名谷校

〒655-0852 兵庫県神戸市垂水区名谷町字中坊48

078-704-3233

皆様こんにちは!
ピュアバランストレーナーの城市です。
8/13にピュアバランスとテニスの合同イベントを行いました!!
内容は現時点での身体の柔軟性のチェックや、動作のチェックを行いました。
皆様現段階での自分の弱点を知るにはいい機会だったと言って頂けました!!
そのイベントの中で気になるポイントがあったので、お伝えさせて頂きます。
問題点として気になったのが股関節の問題でした。

画像①のように股関節の内側に膝が入っている方が多かったです。
これは膝が内に入っているわけではなく、股関節が内側に捻れている状態です。
この姿勢になると画像②のように反対側の赤丸の部分である、お尻がカチカチに固まってしまったり、膝への負担にも繋がります。
膝が内側に向く方は、ボールを捉える際に下半身の力をボールに伝えるのが難しくなってしまいます。
このような姿勢になっている方はケガの恐れもありますので、お気をつけ下さい。

今後もイベントなど開催していき、皆様の身体の問題点を見つけ、よりケガの少ない身体に近づけるようサポートさせて頂きます。
少しでも身体の不調でも一度トレーナーにご相談下さい!!

返信内容:

1 コメント
  1. お、城市君が書き込んでる。珍しいなぁ。

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)