テニススクール ノア 神戸名谷校

〒655-0852 兵庫県神戸市垂水区名谷町48 ※お電話受付時間は「地図・アクセスページ」でご確認ください。

078-704-3233

ブログリレー19日目!!

コーチの大塚です。SNSリレー、いつも何を書こうか迷います。今回は長男の事を書きます。私は3児(高3長男・高1次男・小6末娘)の母です。母親業とコーチを両立するため、いつもメンバーには助けてもらっています。家では長男が助けてくれます。お弁当箱を洗ったり、洗濯をしたりゴミ捨てに行ってくれたり。
そんな長男は野球が大好きで小学1年生から高校3年生まで野球をしていました。コロナで大会が中止になる中彼は黙々とバットを振り続けました。決してセンスがある訳でもありません。彼は今まで努力でやってきました。背番号ももらえるか?ベンチかスタンドか?と言う立ち位置でした。でも彼は愚痴など言わず毎日毎日居残りトレーニングと自主練を欠かさず努力し続けました。写真2枚目は背番号を頂いたときのもの。帽子を取り誰よりも深く頭を下げました。小学のチームの監督の教えでした。涙が出ました。(私はちょっとの事では泣きません)
最後の代替え試合はチーム一丸となりベスト8で有終の美を飾る事ができました。長男は沢山グランドに立つことはありませんでしたがそれでも満足そうでした。沢山のチームのある中勝ち切って終わる事の難しさを語り最後に「お母さん、今まで支えてくれてありがとう」と一言。

とてもとても言葉には出来ないほど嬉しかったです。
試合の度に代行を快く引き受けてくれたスタッフ、そして私の在籍クラスのお客様、一緒に応援してくださりありがとうございました。この夏は本当に特別でした。
長くなりましたが・・・・・・チームプレーは感動です。でも私は向いていません。なぜなら勝ったら私の努力の賜物が明確な個人スポーツとは違うからです。私の性格の歪んだところですね、笑っ
テニスはいいです!歳をとってもできるし、自分の努力がそのまま結果につながります。野球、観るのは好きです。やるのは嫌です。誰かのおかげで勝つのも誰かのせいで負けるのも嫌です、笑っ。
皆さん、テニスをやりましょう!!!!!笑っ

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)